サポートが充実した読者増サービスをお探しの方へ
サポート重視のメール配信システムをお探しの方へ
<< 黒田アーサー23歳差婚、ハワイで挙式 | main | 江守徹が脳梗塞でドラマを降板 >>


  • 2007.06.02 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



丸山弁護士、立候補最終判断は週明けに

 東京都知事選(22日告示、4月8日投開票)に立候補の意向を固めている丸山和也弁護士(61)が9日、民放テレビ番組に電話出演し「支援してくれる人はいないが、1人で決断する。男・丸山の姿勢を貫きたい」と、意欲を見せた。石原慎太郎知事(74)を「東京マラソンが立派な花道」と酷評したり、浅野史郎氏(59)の立候補の経緯も批判し、早くも対決モード。ただ、周囲は立候補に反対しており、最終判断は週明けに先送りした。

 丸山氏はこの日、テレビ朝日「スーパーモーニング」に電話で生出演。8日に代理人が立候補に必要な書類を取りに行ったことを認め「3月に入り、このまま(の都政で)でいいのかという思いが、ふつふつとわいてきた。自分で勉強してみようと思った」と、初めて意欲を見せた。

 きっかけの1つは「候補者の態度表明や、政党の支援への疑問」。立候補すれば、反石原候補としてライバルになる浅野史郎前宮城県知事に対し「自分の立候補に必然性はないと言ったのは英断だが、1週間すると変わった」「政党の支持は一切受けないと言いながら、実際は政党(民主)も支援する。有権者にとって、この態度はまともなのか。都知事選のあり方も考えないと」。早くも対決モードだった。

 石原氏にもかみついた。「8年よくやったと思うが、そろそろ十分ではないか。石原さんがこの先しようとしていることは(3選後の)4年間のため、無理にやろうとしている感じ。東京マラソンが立派な花道だったのでは」と、強い調子で切り捨てた。

 「ふつふつとわいた」思いを吐露した丸山氏だが、関係者によると、周囲からは立候補を思いとどまるよう説得されているという。弁護士業以外にテレビのレギュラー番組5本。1人の判断だけでは済まない事情もあるようだ。

 9日夜には、日本テレビに100人近い報道陣を集めて取材に応じたが、関係者が横で発言内容をチェック。「都知事選がこれでいいのか、勉強したいとの気持ちから書類を受け取った。大学受験でいえば願書だけは取っておこうということ」と、朝に比べてややトーンダウン。逆に「ハートに火をつけたのは、ほかでもない自分だ」と強調する場面も。正式な態度表明は、週明けに先送りした。

 「出馬の可能性は何%か」と質問が出ると関係者が制止し、取材は打ち切られた。告示は22日。「迫っている。(時間を)元に戻して欲しい」。結論を迫られている丸山氏の顔には、苦悩の色が浮かんだ。

参照:芸能 nikkansports.com


  • 2007.06.02 Saturday
  • -
  • 11:53
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

FX デイトレード FXランキング FX 節税 FXトレード FX 資料 請求 FXインフィニティ FXインフィニティ FX 取引 FX 初心者 外貨 FX FX システム トレード FX オンライン バーチャル FX FX 入門 FX レバレッジ FX 自動売買 FX  チャート FX スワップ FX 手数料 FX 投資 FX 税金  男性から見た女性の香水 女性から見た男性の香水 香水に入っている動物性香料 香水に入っている植物性香料 香水をつけてはいけないアイテム 香水をつける前の準備 愛用の香水を複数持ちましょう テイスティングのコツ 香水を使い分ける 香水はいつつける? 香水の保存方法 つける人によって香りは変わる 香りの変化 賦香率とは? 香水の成分 最初の1本を買う ミニチュア香水を買おう 試香をする お店に行く 汗と香水の関係 モテる香りは存在するのか